QLOOKアクセス解析


--.--.-- --:--|スポンサー広告



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ブログランキング参加中です。
 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

超主観、ねりけし考。

2011.11.10 13:24| 消しゴムはんこ
唐突に、お掃除用ねりけしを比較してみる。

ただ単に、以前購入したすてきセット(ほるナビ デラックスセット
入っていたお掃除用ねりけしを開封したからなんだけど

私が普段使っているお掃除用ねりけしは…

   

ヒノデワシ お掃除用ねりけし です。

* 飴玉使用感 *
 ・手触り
   最初によく練らないと固い。寒くなってくると特に!
 ・伸ばしてみる
   練らないと伸びない(ぶちって千切れる)。よく練って伸ばすと最後にほわほわ~って感じに切れる。
   子どものころに遊んだねりけしと似てる。
 ・掃除(転写したえんぴつ)
   少し抑え気味によーくぺたぺたしてると綺麗に消える。
 ・掃除(インク)
   インクの色によって綺麗に取れたり、取れなかったり。
 ・ケース
   お弁当箱的な感じの容器。本体と蓋に分かれる。
   ねりけしがほぼぴったり収まるサイズなので、形を整えて片付けないと蓋が浮いてしまう。


そしてこちらが今回開封した…

   

SEED けしごむスタンプ そうじねりけし です。

* 飴玉使用感 *
 ・手触り
   寒くてもいきなり柔らかい。ベタベタしてる。粘着力にびっくりした。
 ・伸ばしてみる
   手をいっぱいに広げて引っ張ってみたけど、切れなかった。ゴムっぽい。
 ・掃除(転写したえんぴつ)
   粘着力があるから、濃い線はすぐ薄くなってくる。
   でも、ほどほどに線が薄くなると、消えにくいような。
 ・掃除(インク)
   インクの色によって綺麗に取れたり、取れなかったり。
 ・ケース
   本体と蓋がつながっている。ツメ(?)が付いているのでパチっと閉まる。
   ねりけしに対して容器が大きいので、そこそこにまとめると片付く。

こんな感じかなー。

んで、私的に一番気になる「転写したえんぴつの掃除」を実験?検証?してみることに…。

↓ 消しゴムの切れ端に、2Bで濃い目に塗ったものを転写してみました。

1111101.jpg

左側を ヒノデワシ お掃除用ねりけし
右側を SEED けしごむスタンプ そうじねりけし

それぞれのねりけしでぺたぺたお掃除してみます。

比較

ぬぅ。写真じゃ比較が分かりにくいかなぁ。

とりあえず、飴玉が見た感じでは
最初の落ちは SEED けしごむスタンプ そうじねりけし。
後々綺麗になるのは ヒノデワシ お掃除用ねりけしでした。

1111103.jpg

↑がそれぞれ50回ぺたぺたしたもの。
頑張ればもっと消えそう。


…と、こんな感じになりました。
飴玉の個人的な感想なので、アテにならないですがね

結論……「個人のお好みで」 (投げた



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ブログランキング参加中です。
 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

タグ:消しゴムはんこ はんこ道具

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

飴玉

Author:飴玉
消しゴムはんこ、エコクラフトでハンドメイドを楽しんでいます。サンキャッチャーも作ってみたり。


ハンドメイドユニット*Petite lune
私たちのHPです♪


Petite lune
ネットショップ
オープンしました!!


飴玉作品 掲載本です♪

みんなのエコクラフト vol.2

委託販売中

お問い合わせはこちらからどうぞ。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

コメント

openclose

月別アーカイブ

06  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

この人とブロともになる

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

