QLOOKアクセス解析


--.--.-- --:--|スポンサー広告



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ブログランキング参加中です。
 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

雨の散歩

2012.05.15 11:52| 消しゴムはんこ
次男を幼稚園の連れて行った帰り、小雨の中を散歩してきました♪
木々の緑が雨に濡れて、さらに鮮やかに…

*

と優雅チックに表現したけど、実際は小雨と強風の中。
×散歩 → ○徘徊 の状態。

いやぁ、この前ねー家の前ではんこの持ち手を作っておったのです。
そしたら隣のおっちゃんが「なにやってんだ」と見に来ました。
散乱する持ち手(1.5cm角などなど)を見てすごく不思議そうな顔 ソリャソーダ

「小さい部品が沢山必要でー」と説明。
おっちゃんが「うちの電動工具使えば?」的なことを言ってくれたけど…
むりむりむり使えないよーと丁重にお断り。

そうしたら、私の使っているノコギリを見て
「これだと大変だから、もっと細かい目のノコギリがええよ」と教えてくれました。なるほどっ!
今週中に持ち手が必要になったので、今日早速買いに行ったのです。
(今日で作業出来ないけど、明日はらしいからね

って訳で、最初の散歩(徘徊)につながるわけ。
何度同じ道を歩いたやら…。

次男を幼稚園に連れて行った後、歩いてホームセンターへ。

ざんねん!早過ぎて閉まっている!!
8:30開店だったはず…と辺りを散歩することに。

もう一度到着。ゲートが開いてお店の人がっ♪
入り口に向かうと「開店時間 9:00」の文字が…
いつの間にか、時間が改定されていたようです

まだ20分以上時間があったので、悲しくていったん自宅に戻る。

9時過ぎ 傘と長靴を装備し、またホームセンターに。

売り場でじっくり物色し、こちらに決定
オルファ クラフトのこ get

1205151.jpg

これでのこぎり仕事できるー
ふわこ待っててねー!さくさく作って送るからっ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ブログランキング参加中です。
 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

飴玉

Author:飴玉
消しゴムはんこ、エコクラフトでハンドメイドを楽しんでいます。サンキャッチャーも作ってみたり。


ハンドメイドユニット*Petite lune
私たちのHPです♪


Petite lune
ネットショップ
オープンしました!!


飴玉作品 掲載本です♪

みんなのエコクラフト vol.2

委託販売中

お問い合わせはこちらからどうぞ。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

コメント

openclose

月別アーカイブ

06  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

この人とブロともになる

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

